Q:メンバーの募集はしていますか?やってみたいけど迷ってます。

A:メンバーは年中随時募集をしています。
時期によっては、大会やイベントのメンバーに組み込めない場合もありますが、
募集自体は年中無休でしています。

見学だけでもOKなので、気軽に来て見てください。
事前にバンド宛てのメールとかもらえれば、楽器を用意することもできますよ。(^^)/
gifurk@yahoo.co.jp




Q:経験とか、年齢制限ってありますかぁ~?

A:経験、未経験、初心者、誰でもOKです。
年齢制限は原則ありませんが、高校生(18歳)以下の人は保護者の同意が必要です。




Q:いつ、どこで練習していますか??

A:基本的に毎週日曜日の、主に岐阜県内の体育館で練習をしています。
時期や予約のタイミングで日時と場所は変わりますが、
直近の場所はスケジュールで確認してみてください。




Q:どのパートを募集していますか?楽器は持ってません!

A:全パート募集しています。内訳は、

ピッコロ、サックス、トランペット
メロフォン、バリトン、チューバ
スネアドラム、テナードラム、バスドラム
カラーガード、ピット(鍵盤、ティンパニなど)
ドラムメジャー
となります。

一部の楽器は貸し出しもしています。(レンタル料はかかりません)
また、個人持ちの楽器で参加して貰ってもOKです。




Q:会費みたいな、お金は必要ですか?

A:はい、必要です。
バンドの活動費は、メンバーから集めたお金でまかなっています。(スポンサー等はいません)

全員一律 月4,000円 × 12ヶ月分
基本的に必要なのは、上に書いた通りですが、
遠距離への移動など、別途お金が必要になった場合は、
その都度、集金することになります。(大型バスのチャーター代など)




Q:年間を通してどんな活動をしてますか?

A:日本マーチングバンド協会主催の大会を軸として主に活動をしています。

1月頃 総会
3月頃 ステージパフォーマンスコンサート
5月頃 スプリングカーニバル
6月頃 インディビジュアルコンテスト(希望者のみ)
9月初旬~中旬 県大会
10月下旬 東海大会
12月中旬 全国大会

1月~6月 基礎を中心とした練習
6月~12月 大会で披露するショーの練習
また、地域のイベントで演奏依頼などがあれば、適宜参加してます。




Q:バンドの中でイベントとかってあったりします?

A:忘年会、新年会や夏にはBBQなどもやったりします。
あとは、大会後の打ち上げ、新メンバーの歓迎会などなど。

1月~5月の間で、レクリエーションなどもあったりなかったり・・・






inserted by FC2 system